直線上に配置
磯釣りのページ 川釣りのページ
田村農園の弟のページです。海と川と船で遊びます。そして・・・管理人で〜す。
5月から10月まではこんなことをして遊んでいます。
海が荒れない限り沖に出ています!
直線上に配置
「銀河」です!ヤマハFT27にボルボのAQD20です。30ノット程で走ります。
但し、僕の船じゃありません。悪友のものです。夏・秋はこの船で遊びます。
行動範囲は、沼島沖から伊島沖まで釣りをして遊んでいます。
狙いは、アジとイサキです。他にハマチなど・・・・・・・
オーナーとは、悪友です。


’07年も、やはり伊島のイサキ釣りを夏は、楽しんでます。
6月頃から釣れ始め(型が良型)
7月は、数で楽しんでます〜〜〜♪
新しい吉野川橋
現在の新吉野川橋下流に新しい吉野川橋?が工事中です。
着々と工事進行中です!
伊島全景
今年最後になるかもわからない伊島の全景です。
この9月中過ぎにもイサキ順調に釣れました。
早々に切り上げて帰港に向かっています。
イージス艦?
阿波踊りが始まると徳島港沖に何時も自衛隊の船が。。。
数年前は〜〜潜水艦が2艇来てました。。。。
今年は、映画の。。。。。違うか???
蒲生田岬〜〜
蒲生田岬の前でイサキ釣り〜〜〜
目の前シイラだらけ〜〜しかも1m程あり釣ったイサキをお持ち帰り
先日は、サメが三角のひれを出して目の前をウロウロ
徳島と和歌山の間の・・・
徳島と和歌山の間で丸アジ釣りです。。。。。
この日は、曇り模様で楽でした。
丸アジとサバを手にしてご機嫌でした〜〜〜〜♪
伊島沖
この場所で一日いたのですがアンカー作業合計7回
足も腰もよれよれで帰ってきました。。。。。
伊島沖
船が多すぎてポイントが空きません。
大きく伊島西側に移動します。
伊島沖
順調に釣れているポイントを見ながら場所を探します。
広い海何処でも釣れるのではないのですよ・・・
伊島沖
沖側から伊島到着〜〜〜〜
久々の船です。
これから恐怖の時間が・・・・・・・・・・・・
アシカ前♪
結果は、友人イサキ9枚・・・・私めイサキ2枚アジ少々
帰りの友人の機嫌のいいこと・・・・・・・
仕掛けは、数本必要と感じた一日でした。。。。。
今年の夏は、何日行くことやら〜〜〜
到着なりぃ〜〜〜
今回は、船酔いしないか?心配でしたが・・・・・・
平気〜平気〜〜余裕のよっちゃん〜〜〜〜
ちゃーんと出陣の前に薬飲んできたもんエッヘン!
仕掛け作るの忘れてた・・・・・・
出航♪
うーん皆がお仕事に向かっている時に釣りに・・・・・
行くのは、気持ちいいなぁ〜〜〜なーんて話をしながら
出陣でした。
伊島で「イサキ」釣れだしたのニュースに・・・・
5月の連休に久々に船の調子を見るのと釣果を知る為伊島の方に出船しましたが
船酔いの為ダウン。。。。。ちょっと船長操船悪いと違うか・・・・・・って
陸に上がってから元気はつらつぅ〜〜〜〜写真は、撮らずです・・・・お魚も取らずでした。。。。